( 7 投票, 4.71 / 5 )
Loading...

友人たちが新たに会社を始めたというので、神楽坂に招待して創業祝いをすることにしました。予約を入れたのは、神楽坂通りから一本入った路地にあるワインと肉料理の店「kasumi store kagurazaka(カスミストア神楽坂)」。

気のおけない仲間と話をするにはどこがいいか迷った結果、雰囲気や味が大好きでよく通っていたイタリアンレストラン「ala」のことを思い出し、同じ場所でリニューアルオープンしたこちらのお店なら、楽しい時間が過ごせるのではないかと思ったからです。

少し早めに訪れると、高畑さん、平田さんのお二人が暖かく迎えてくださいます。ランチが無くなってすっかりご無沙汰していたのですが、「ala」の頃と比べて一段と落ち着いたいい感じの内装になっており、懐かしくも嬉しい気持ちになりました。お二人から本日のおすすめメニューなんかを聴いているうちに、招いた友人たちも無事到着。

こちらワインによく合う肉料理がメインなのですが、季節のお野菜や魚を使ったメニューもいろいろ用意されており、どれも美味しそうで目移りします。ワインのリストにはレーダーチャートや丁寧な紹介文も添えられていて、初心者も選びやすいよう配慮されていました。

この日頼んだのは、フランス南西部の伝統料理「塩カスレ(豆入り煮込み)」(780円)、「北海道産 新サンマのカルパッチョ」(880円)、「天然ワカサギとズッキーニのフリット」(780円)、「秋!! 四種キノコのオーブンホイル焼」(980円)、「イタリア産黒トリュフのガーリックバターライス」(1,380円)など。

特に「エビがぎゅっと詰まった熱々ラザニア」(1,280円)と「自家製フォカッチャ」(食べ放題!)は絶品で、女性にも大変好評でした。気取らずに美味しい料理とワインを楽しめる素敵なお店ですので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。

店名:wine&meat kasumi store kagurazaka(カスミストア神楽坂)
ジャンル:ワインバー、ビストロ
TEL:03-3260-5747
住所:東京都新宿区神楽坂3-6 金井ビル B1F
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:第3月曜日(第3月曜日が祝日の場合、翌日の火曜日が定休日となります)
席数:24席
オープン日:2012年4月1日

kasumi store 神楽坂ワインバー / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA