( 4 投票, 3.25 / 5 )
Loading...

築地直送の新鮮魚介と生ワインが堪能でき、神楽坂で海の家気分を味わえるという「CHICHUKAI UOMARU(チチュウカイ ウオマル)」。前を通るたびに気になっていたのですが、ようやく中に入ることができました。外観だけでなく店内も海の家っぽい雰囲気を出す工夫が感じられて面白いのですが、テーブル席や通路はちょっと狭すぎる気がします。

ランチメニューは当然魚介メイン。日によって内容が変わるようで、この日は「A.刺身盛り合わせ+マグロガーリックステーキ」(漬物、味噌汁付きで1,200円)、「B.牛トロ炙りウニプレート」(漬物、味噌汁付きで1,200円)、「C.貝だらけの和風パスタ ゆず胡椒風味」(サラダ付きで900円)、「D.ミックスシーフードフライ(鱈、エビカツ、カキ、ホタテ)」(1,000円)の4種類でした。

同僚が頼んだCのパスタは+100円で大盛りにもできるのですが、大盛りにしなくても十分なくらいボリュームがありました。名前のとおり貝もたっぷり載っていますし、食べ応え満点ですね。

自分はAの方を頼んだのですが、最初に出てくる刺身7点盛り合わせが美味しくて、ご飯がどんどん進みます。刺身だけで一杯目を平らげてしまったのですが、こちらはご飯・味噌汁はおかわり無料なので、気兼ねなくおかわりできて嬉しいですね。続いて登場したマグロガーリックステーキも、中はレアになっていて食感・味ともに素晴らしかったです。お酒を頼みたくなる誘惑と戦いつつ完食しました。

店名:CHICHUKAI UOMARU(チチュウカイ ウオマル) 神楽坂店
ジャンル:魚料理・海鮮料理、居酒屋
TEL:03-5206-7178
住所:東京都新宿区神楽坂3-2
営業時間:
 [月~土] 11:30~翌5:00 (フード翌4:00、ドリンク翌4:30)
 [日・祝] 11:30~23:30 (フード22:30、ドリンク23:00)
定休日:無休
席数:40席
オープン:2009年12月21日

CHICHUKAI UOMARUシーフード / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


“CHICHUKAI UOMARU(チチュウカイ ウオマル) 神楽坂店” へのコメント

  1. えりひめ