( 4 投票, 2.50 / 5 )
Loading...

Perregaux(ペルゴー)

Perregaux(ペルゴー)

Perregaux(ペルゴー)

Perregaux(ペルゴー)

Perregaux(ペルゴー)

神楽坂駅のすぐそば、赤城神社前に最近オープンしたのがアンティーク時計と紅茶とワインの店「Perregaux(ペルゴー)」。ぶらぶら歩いているときに偶然見つけて入ったのですが、かなり変わったお店です。

アンティーク時計の収集が趣味というオーナーが開いたお店だけあって、店内にはアンティークの家具がたくさん並んでいます。昼は紅茶と軽食を提供するティールーム、夜はグラスワインとおつまみを提供するワインバーとして営業されているそうです。たくさんの時計が並べられたカウンターでは、お客さんとオーナーが楽しそうに話しておられました。

この日のランチメニューは「国産チキンのトマト煮&バケット」「ピアディーナ」「ミートソース・パスタ」(750円)。それぞれサラダ・フルーツヨーグルト・コーヒー又は紅茶が付きます。カレーなんかもありますから、気軽に食事が出来ていいお店ですね。

カウンターの壁に設置された巨大モニタの映像など、店内は気になるアイテムがいっぱいでした。時計がお好きな方は、紅茶やワインを飲みながらオーナーと話すのも楽しいと思いますよ。

店名:Perregaux(ペルゴー)
ジャンル:カフェ、紅茶、ワイン、アンティーク時計
TEL:03-6228-1536
住所:東京都新宿区神楽坂6-34 フェリーチェ神楽坂1F
営業時間:
 [月] 18:00~23:00
 [火~土] 11:30~23:00
 [日] 11:30~17:00
定休日:年中無休
席数:25席
オープン日:2013年5月29日

ペルゴーカフェ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


“Perregaux(ペルゴー)” へのコメント

  1. 匿名