1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 6 投票, 3.00 / 5 )
読み込み中...

Osteria AKY (オステリア アキ)

Osteria AKY (オステリア アキ)

Osteria AKY (オステリア アキ)

Osteria AKY (オステリア アキ)

Osteria AKY (オステリア アキ)

Osteria AKY (オステリア アキ)

今日は神楽坂・牛込中央通りにあるイタリアン「Osteria AKY(オステリア アキ)」にお邪魔してきました。「ブラッスリー・グー」の並びにあり、半年ほど前にオープンして以来、ずっと気になっていたお店です。

店内は小ぢんまりとしていて家庭的な雰囲気。12:30くらいだと満席で少し待たせていただいたのですが、お店の方が丁寧にお詫びの言葉をかけてくださり、忙しいだろうに丁寧に接客されているなぁと感心しました。

こちらのランチメニューはどれもサラダ・ドリンク付き。「マルゲリータ」(800円)、「クワトロフォルマッジ」(900円)、「豚とリエットとスカモルツァのピッツァ」(1,200円)、「キノコの濃厚クリームパスタ」(800円)、「鶏レバーペーストのパスタ」(800円)、「さつまいもクリームのパスタ」(800円)、「自家製ニョッキ シーフードのトマトソース」(850円)など、非常に種類が多くて目移りしてしまいます。

しばし迷った末に「手長海老のトマトクリームパスタ」(980円)を大盛り(+200円)で注文。最初にサラダが運ばれてくるのですが、結構ボリュームがありますね。パスタの方も大きな海老が2匹も入っていて贅沢な味わいでした。

同僚は「とても辛いアラビアータ」(800円)を頼んだのですが、これまで食べたことがあるアラビアータの中で一番辛かったと言っていました。辛いものがお好きな方にはオススメです。

食後にアイスや珈琲までいただいて満足度の高いランチだったのですが、汗だくになった同僚にタオルを出してくださるなど、お店の方がとても優しかったのも印象的でした。

店名:Osteria AKY (オステリア アキ)
ジャンル:パスタ、ピザ、イタリアン
TEL:03-6228-1813
住所:東京都新宿区矢来町82 安藤ビル1F
営業時間:11:30~13:30 (L.O.)、17:30~24:00 (L.O.)
定休日:月曜日
席数:15席
オープン日:2013年2月18日

OSTERIA AKYパスタ / 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA