( 4 投票, 4.25 / 5 )
Loading...

沖縄麺屋 おいしいさあ

沖縄麺屋 おいしいさあ

沖縄麺屋 おいしいさあ

先日、横濱家系ラーメン「神楽道」に初入店したら、あと1週間で閉店と聞いてションボリという出来事があったのですが、そこから更に1週間経たないうちに新しいお店がオープンしていてビックリしました。

お店の名前は「沖縄麺屋 おいしいさあ」。以前は下北沢で営業しておられたようで、化学調味料を一切使っていない沖縄料理がウリなのだとか。当然、店内は以前とほとんど変わっていないのですが、券売機が無くなり直接注文を受ける形になっています。スタッフが1名を除いて女性ばかりというのも驚きました。

メニューを拝見すると、「沖縄そば」(690円)、「ソーキそば」(850円)、「おいしいさあソーキそば」(930円)、「アーサーそば」(850円)、「おいしいさあ肉オキソバ」(850円)、「フーチーそば」(790円)、「すば(沖縄素そば)」(500円)、「すば(フーチパ素そば)」(650円)とどれもリーズナブル。ちなみに、「おいしいさあソーキそば」ってどんなものか訊いてみたところ、特大のソーキが器に入りきらないため別皿で付くのだそうです。

自分は「沖縄そば」、同僚は「ソーキそば」を注文。運ばれてきた黒い器を見ると、平打ち中太縮れ麺に、具は沖縄かまぼこ・3枚肉・針生姜・葱という組み合わせ。透き通ったスープは魚介系のいい出汁が出ていて、すごく美味しかったです。

単品メニューや泡盛などのアルコール類も充実していましたので、夜お邪魔するのも楽しそうですね。座敷もあるこちらの広い間取りは、ラーメン屋より居酒屋に向いている感じがしておりましたので、今度こそ長く愛されるお店になるといいなぁと思います。

店名:沖縄麺屋 おいしいさあ
ジャンル:沖縄料理、ラーメン
TEL:03-6280-8961
住所:東京都新宿区神楽坂3-6-19 青柳LKビル 1F
営業時間:11:30~翌5:00
席数:37席
オープン日:2014年3月4日

おいしいさあ沖縄料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA