( 3 投票, 3.67 / 5 )
Loading...

和しょく えびはら

和しょく えびはら

和しょく えびはら

和しょく えびはら

和しょく えびはら

牛込神楽坂駅のA3出口を出ると、すぐ隣に「和しょく えびはら」という小料理屋があります。会社から近いこともあり、一度はここの限定ランチを食べてみたいと通っていたのですが、店の前まで行っては売り切れの札が出ていてガックリという日々が続いていました。今日ようやく黄色い暖簾をくぐることができましたが、基本的に早めにお邪魔するのが良さそうです。

こちらお昼のメニューは「週替わりランチ」(1,100円)一種類のみ。カウンターに座ることが出来たのでよくわかったのですが、大将はすべてのお客さんを見ながら調理されており、食べ終わるのを待って次の料理を提供されています。ランチとは思えない、とても丁寧な仕事ぶりですね。

まずは先附け。さっぱりしていて、とても美味しいです。次はお造りが出てきました。小ぶりですが、しめ鯖が実にいい塩梅です。

お造りを食べ終わると、ごはん、おかず、汁もの、香の物が配膳されました。京風の上品な味付けのおかずも素晴らしかったのですが、それ以上に土鍋で炊いたごはんが絶品。あっという間に食べ終わってしまいました。

どの料理も本当に美味しかったので、今度はぜひ夜にも訪れてみたいと思います。

店名:和しょく えびはら
ジャンル:割烹・小料理
TEL:03-6327-6289
住所:東京都新宿区岩戸町19 田中ビル 1F
営業時間:
 [火~金] 11:30~13:30(L.O)、18:00~21:30(L.O)
 [土・日] 17:00~20:00(L.O)
定休日:月曜・祝日
席数:16席
オープン日:2011年12月

和しょく えびはら割烹・小料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA