( 4 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

おにくとおやさい くすだま 神楽坂

おにくとおやさい くすだま 神楽坂

おにくとおやさい くすだま 神楽坂

おにくとおやさい くすだま 神楽坂

おにくとおやさい くすだま 神楽坂

おにくとおやさい くすだま 神楽坂

しばらく新規開拓する余裕がなく寂しい日々を送っていたのですが、今日は久しぶりに新しいお店を訪問することができました。お邪魔したのは、神楽坂上交差点近くの飲食ビル「ROJI神楽坂」で先月オープンしたばかりの「おにくとおやさい くすだま」。細い裏路地にあるので、ちょっと分かりにくい立地かもしれません。

こちら熊本県産の肉と野菜を中心とした九州料理のお店でして、木を基調とした店内はとても明るく綺麗で、広々したテラス席は居心地よさそうでした。

ランチメニューは「本日のくすだまプレート おやさいたっぷり!」(950円)、「熊本名物!馬肉の桜納豆丼」(1,200円)、「熊本県産えこめ牛の特選サーロインステーキ」(150グラム1,350円、200グラム1,800円、300グラム2,700円)の3種類。すべてのメニューにライス・スープ・ドリンクが付きます。

お腹ペコペコだったので迷わずサーロインステーキを注文。しばらくすると肉の焼けるいい匂いがキッチンから漂ってくるのでたまりません。絶妙な焼き加減のステーキを一口いただくと、ジュワ~っと肉の旨みが口の中に広がり、幸せな気分になりました。

同僚が頼んだ「くすだまプレート」もお野菜たっぷりで品数も多く、すごく美味しそうでしたよ。スタッフのみなさんも気さくに対応してくださり、とても楽しかったです。夜はアラカルトメニューが豊富にあるようですから、ワインを飲みながらいただくのも良さそうですね。

店名:おにくとおやさい くすだま 神楽坂
ジャンル:居酒屋
TEL:03-3235-1187
住所:東京都新宿区神楽坂5-43-2 ROJI神楽坂ビル3F
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
席数:30席
オープン日:2015年1月9日

くすだま居酒屋 / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ