( 1 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

中華 善の家

中華 善の家

中華 善の家

中華 善の家

今日は天気がよかったので、オフィスから少し離れ、江戸川橋方面をぶらぶら散歩してきました。地蔵通り商店街を歩いていると、前から気になっていた「中華 善の家」の前を通りがかります。中がまったく見えないので入りづらく、これまで敬遠していたのですが、これもいい機会と思い入ってみることにしました。店内に入ると、二人用のテーブル席2つとカウンター席があります。

こちらは店主がひとりで切り盛りされており、なんといってもリーズナブルなのが特長。ラーメンたったの350円、半チャーハン+ラーメンのセットでも650円なのは驚きです。昭和ノスタルジーあふれるお店の佇まいも実にいい雰囲気。

注文後それほど待つこともなく、まずはチャーハン、続いてラーメンが提供されます。半チャーハンといいつつボリュームたっぷりで具だくさん。しっかりパラパラで美味しかったです。ラーメンの方も中細のストレート麺と醤油ダレの透き通ったスープの相性が素晴らしく、とっても懐かしい気分になりました。

好き嫌いがはっきり分かれるお店だと思いますが、コストパフォーマンス抜群なので、気になった方はぜひ訪れてみてください。

店名:中華 善の家
ジャンル:中華料理、ラーメン
TEL:03-3260-8519
住所:東京都文京区関口1-9-13
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜日

善の家中華料理 / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ