1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 2 投票, 2.50 / 5 )
読み込み中...

BOOK & BAR 余白

BOOK & BAR 余白

BOOK & BAR 余白

BOOK & BAR 余白

BOOK & BAR 余白

BOOK & BAR 余白

BOOK & BAR 余白

BOOK & BAR 余白

神楽坂上から飯田橋に向かって歩いていたら、大久保通り沿いに「BOOK & BAR 余白」というバルがオープンしているのに気づきました。看板には「本日のランチ(限定15食)」と書かれています。もう売り切れているかなと思いつつお店の方に尋ねたところ、まだ大丈夫だったので入ってみることにしました。

店内に入ってビックリ。壁一面が本棚になっており、1000冊を超える本が所狭しと並んでいます。しかも、最近よくあるインテリアとしての本棚ではなく、本が好きなことが伝わってくるラインナップ。ご主人に聞いてみたら、以前は平凡社に勤めておられたとのことでした。納得です。

L字型のカウンター席に座ると、すぐランチが並べられます。メニューは日替わりのようで、この日は塩さば、シラスと葱の玉子焼、もやしスープ(味噌ラーメン風)、小鉢、雑穀・麦入ご飯で850円。リーズナブルなだけでなく、お料理はどれも優しい味わいで美味しかったです。食後の珈琲も100円で付けられるのも嬉しいですね。

「余白」という店名も素敵なこちら。地元の方が仕事帰りに立ち寄れるよう、夜は18時から23時すぎまでバーとして営業されているそうですので、気になった方はぜひ訪れてみてください。

店名:BOOK & BAR 余白
ジャンル:バル
TEL:03-5229-7016
住所:東京都新宿区白銀町1-13 第11シグマビルディング飯田橋1F
営業時間:11:45~14:00、18:00~23:30
定休日:日曜日、第1、第3月曜日
オープン日:2016年4月5日

ブックアンドバー ヨハクバー・お酒(その他) / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA