( 1 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

マドラグ 神楽坂店

マドラグ 神楽坂店

マドラグ 神楽坂店

マドラグ 神楽坂店

マドラグ 神楽坂店

マドラグ 神楽坂店

今日は朝から土砂降りであいにくの天気ですが、お昼は先月末にオープンして以来ずっと気になっていた「マドラグ 神楽坂店」へ。こういうとき、会社から近いのは助かりますね。

分厚すぎる“ふわふわ玉子サンド”が京都で人気の喫茶店「マドラグ」。神楽坂のキュレーションストア「la kagu(ラカグ)」がリニューアルするのに合わせ、その東京第1号店が8月20日にオープンしました。

評判の玉子サンドのルーツは、かつて京都木屋町にあった老舗洋食店「コロナ」。残念ながら2012年に閉店してしまったのですが、当時のレシピを正式に受け継いでいるのが、マドラグが提供する「コロナの玉子サンド」なのです。

「コロナの玉子サンド」(850円)に、セットドリンクで「カフェラテ」(200円)をカウンターで注文。玉子サンドは一つ一つ手作りのためしばらく待つことになりますが、そのぶん出来立てほやほやの玉子サンドがいただけます。

ふわっふわのタマゴの左右には、辛子マヨネーズとケチャップが塗られており、左右で違った味わいを楽しめるのがいい感じ。カタチを崩さずに食べるのは至難の業ですが、ボリュームもたっぷりでお腹いっぱいになりました。インパクト十分の玉子サンド、興味のある方はぜひお試しください。

店名:マドラグ 神楽坂店
ジャンル:カフェ
TEL:03-5579-2130
住所:東京都新宿区矢来町67 ラ カグ 1F
営業時間:11:00~20:30(L.O.)
定休日:不定休(施設の休みに準ずる)
オープン日:2016年8月20日

マドラグ 神楽坂店カフェ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA