1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 4 投票, 3.75 / 5 )
読み込み中...

鉄板焼ダイニング 梵(BON)

鉄板焼ダイニング 梵(BON)

鉄板焼ダイニング 梵(BON)

鉄板焼ダイニング 梵(BON)

今日はどこでお昼を食べようかと神楽坂通りを歩いていたところ、いつのまにか「鉄板焼ダイニング 梵(BON)」がランチを始めているのに気付きました。

通りに出ている看板を見ると、ランチメニューはA~Gの7種類。A「BONカレー」(700円)、B「日の出製麺所カレーうどん」(750円)、C「文化さばの塩焼きランチ」(850円)、D「生姜焼きランチ」(850円)、E「牛レアカツカレー」(900円)、F「牛レアカツランチ」(900円)、G「牛タンの柔らか煮焼きランチ」(900円)とどれもリーズナブル。ご飯や味噌汁、小鉢、サラダなども付くようだし、+100円で大盛りにもできます。

興味をそそられたので、こちらでお昼をいただくことにしました。通路を奥に進み、階段で地下に降ります。店内はやや暗めの照明で、実にお洒落な空間でした。あまりにムーディでお昼を食べに入ったことを忘れそうになるくらい。

どれにしようか迷ったのですが、お肉を食べないともったいないと思い、Eの「牛レアカツカレー」を注文。サクサクの牛レアカツはもちろん、野菜が予想外に美味しくて驚きました。13時以降に入店したので、普段は100円のコーヒーがサービスで付いてきたのも嬉しかったです。懐に余裕ができたら、ぜひ夜にお邪魔して米沢牛A5の美味しさを味わってみたいですねぇ。

鉄板焼ダイニング 梵(BON)

鉄板焼ダイニング 梵(BON)

鉄板焼ダイニング 梵(BON)

鉄板焼ダイニング 梵(BON)

<2018年10月5日追記>
神楽坂通りの地下に広がる隠れ家レストラン「鉄板焼ダイニング 梵」。A5ランクの米沢牛を特別ルートで買い付けており、都内随一の安さで楽しめます。天然石の壁や飛び石の通路など、やや暗めの店内はムーディで落ち着いた雰囲気。種類豊富なランチメニューは先払い制になっており、着席前に注文する必要があります。

今日は国産サーロインステーキ100g、ローストビーフ、海老フライと3つも楽しめる「梵盛りプレート(ミニサラダ付き)」(1,280円)を注文。サービスで温泉卵まで付くので、ご飯が足りなくなるほどでした。同僚が頼んだ「黒毛和牛ザブトンのタタキとローストビーフ定食」(1,280円)も美味しそう。5種類の総菜が楽しめる「梵のバランスプレート」(920円)は管理栄養士が監修しており体に優しそうです。

店名:鉄板焼ダイニング 梵(BON)
ジャンル:鉄板焼き、創作料理、無国籍料理
TEL:03-3260-5673
住所:東京都新宿区神楽坂6-66 宝生堂ビルB1
営業時間:
 [火~金、祝前日] 17:30~23:30(フードL.O.22:30)
 [土・日・祝] 17:30~22:30(フードL.O.21:30)
定休日:月曜日
席数:45席

梵(BON)鉄板焼き / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


“鉄板焼ダイニング 梵(BON)” へのコメント

  1. 匿名