神楽坂 Shot Bar CROSS OVER

2015.12.09  渡邉達朗

神楽坂 Shot Bar CROSS OVER

神楽坂駅前で10年以上続いているショットバー「CROSS OVER」が新たにランチ営業を始めていたので入ってみました。お店の場所は神楽坂駅2番出口(矢来口)から徒歩1分、早稲田通り沿いにあるCAFFE VELOCEの隣にあります。

店内に入ると手前にテーブル席、奥には大きなチークのカウンター席が設けられているのが目に入ります。店内はほどよく暗めで落ち着いており、スタッフの方が描いたデザートのイラストなどが飾られていました。

ランチメニューを改めて確認すると、ショットバーなのにセットものだけでなく、アラカルトやデザートも豊富に用意されており驚かされます。セットメニューは3種類+キッズプレートとなっており、以下のような構成でどれもリーズナブルでした。

◆ 椀 DISH de めし(1,290円)
・本日のメインDISH(この日はチキントマトクリームシチュー)
・VEGE カルト 3種盛り合わせ
・グリーンサラダ
・ごはん(白米orひじき)
・汁物
・コーヒーor紅茶
・デザート

◆ 丼 de めし(970円)
・本日の丼もの(この日はポークカツ丼orねぎとろねば丼)
・VEGE カルト 3種盛り合わせ
・グリーンサラダ
・汁物
・コーヒーor紅茶

◆ ONE プレート de めし(850円)
・本日のメイン(この日は白身魚フライ&和風ハンバーグ)
・汁物
・コーヒーor紅茶

◆ Kid’s Plate(450円)
・おにぎり2種
・VEGE カルト 1種
・オレンジジュース
・デザート

今日は肌寒かったので、「椀 DISH de めし」をひじきご飯で注文。一品ずつ丁寧に提供してくださり、野菜も多く女性に喜ばれそうな内容でした。かといってボリュームが少ないわけではなく、トマトクリームシチューのチキンがすごく大きくてお腹いっぱいになりましたよ。

スタッフの方に訊いたところ、夜の営業は団体予約のみ受け付けておられるそうで、まだお店のサイトも用意できておらず申し訳ないとおっしゃっていました。駅からも近いですし、ランチタイムは全席禁煙にされているので、気軽に立ち寄るには良いお店だと思います。

店名:神楽坂 Shot Bar CROSS OVER
ジャンル:ショットバー
TEL:03-3267-3139
住所:東京都新宿区矢来町109
営業時間:11:30~15:00(L.O. 14:00)
※ランチタイム以外の営業は団体予約のみ

クロスオーバーバー / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了