( 10 投票, 3.60 / 5 )
Loading...

緑

緑

緑

神楽坂というとお洒落な街というイメージがあるようで、最近だと古民家を改造したイタリアンがよくオープンしていますが、昭和の香り漂う大衆居酒屋も路地裏にまだ何件か残っています。「緑」もそんなお店のひとつで、こないだまで老夫婦がやっておられたのですが、つい最近息子さんが切り盛りされるようになりました。

この息子さん、以前は赤坂や六本木のお店で働いておられたそうで、ドラマ「相棒」の右京さん行きつけの小料理屋「花の里」(本当は別の名前)にもいらっしゃったとか。水谷豊さんに会われた際のお話なども聴いたりして、ついつい盛り上がってしまいました。

当然、仕入れにはこだわっておられるそうで、ランチといっても鮮度のいいものを提供されています。「温泉卵しらす丼」(700円)や「厚切りハムカツ定食」(700円)も気になったのですが、ここはやはり魚をいただこうと、「鮪と鮭の二色丼 温泉卵のせ」(800円)をいただきます。魚にうるさい同僚は「刺身定食」(1,000円)を注文しました。

わさび醤油をかけ、一口いただいてビックリ。鮪も鮭も本当に美味しいです。天然ものしか使ってないとおっしゃるだけのことはありますね。しかもたっぷり盛り付けてくださったので、お腹いっぱいになりました。お昼は11:30~14:00まで営業しておられるようですので、気になる方はぜひ訪れてみてください。

店名:緑
ジャンル:定食・食堂、居酒屋
TEL:03-3260-7358
住所:東京都新宿区神楽坂6-24

定食・食堂 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA