( 1 投票, 5.00 / 5 )
読み込み中...

喜想庵ささ木

喜想庵ささ木

喜想庵ささ木

喜想庵ささ木

喜想庵ささ木

喜想庵ささ木

喜想庵ささ木

喜想庵ささ木

喜想庵ささ木

喜想庵ささ木

喜想庵ささ木

喜想庵ささ木

老舗や名店が点在する神楽坂において、リーズナブルに本格日本料理を楽しめると評判の「喜想庵ささ木」。年度末に集中していた幾つかの仕事にようやく区切りを付けることができたので、昨夜はこちらでスタッフの慰労会を開くことにいたしました。

朗らかに対応してくださった店主の佐々木康友氏は、関西割烹料理の老舗として知られる銀座「浜作」で修業し、その後「青山ダイヤモンドホール」や恵比寿「Q.E.D.CLUB」の和食部門の料理長を務めたという経歴の持ち主。ちなみに、新小川町に最近移転した日本料理店「神楽坂ささ木」は息子さんのお店なのだそうです。

和食・割烹のお店というと敷居が高いと感じられる方もいらっしゃると思いますが、「喜想庵ささ木」だと前肴・お造り・揚物・煮魚または焼魚の四品セットが5,000円で楽しめます。個室が完備されているので接待やお祝いの席にも適しており、洗練された静かな空間でゆったりと美味しい料理を楽しむことができますよ。

昨夜はコースをお願いしていたのですが、多彩な前菜や季節を留めた煮物など、どの料理も大将がきちんと手をかけておられるのがわかる逸品ぞろいでとても美味しかったです。日本酒も豊富に取り揃えられており、おすすめ銘柄をうかがいながら楽しいひとときを過ごすことができました。神楽坂に大切な方をお呼びした際などに、ぜひまた訪れたいと思います。

店名:喜想庵ささ木
ジャンル:懐石・会席料理
TEL:03-3268-8580
住所:東京都新宿区神楽坂3-6 千代田ビル 1F
営業時間:17:30~23:00(21:00 ラストオーダー)
定休日:不定休
席数:16席

喜想庵 ささ木懐石・会席料理 / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
夜総合点★★★★★ 5.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA