( 1 投票, 5.00 / 5 )
読み込み中...

スパイスカレー つぼみのかおり

スパイスカレー つぼみのかおり

スパイスカレー つぼみのかおり

スパイスカレー つぼみのかおり

神楽坂・本多横丁にあるニンニク料理専門店「はじめの一っぽ」にて、5月から「スパイスカレー つぼみのかおり」が間借りランチ営業を始めました。

定番は9種のスパイスに脂肪分が少ない鶏胸肉を使った「チキンカレー」と、6種のスパイスにチリパウダーで辛さを利かせた「アサリカレー」の2種類。本日は「まぐろのカマトロカレー」が10食限定で提供されていたので迷わず注文。少し辛めのほぐし身がたっぷり入ったスパイシーなカレーは絶品で、温玉を載せたサフランライスと相性抜群でした。

副菜は「ま・ご・わ・や・さ・し・い」を合言葉に、豆・ごま(ナッツ)・わかめ(海藻)・野菜・魚・しいたけ(きのこ)・芋を使用。きのこのマリネや赤キャベツ、キャロットラペ、ひじき煮、ポテトサラダと、彩り豊かでカレーの風味を引き立てています。

カレーはすべて1,000円で、200円追加すると合がけも可能。200円~300円で頼めるランチドリンクは、カラマンシージュースやアイスコーヒー、甘くないパッションアイスティーなどが用意されています。カラマンシーを使った「季節のラッシー」はカレーにぴったりで美味でした。

店名:スパイスカレー つぼみのかおり
ジャンル:カレー
TEL:03-3260-3500
住所:東京都新宿区神楽坂4-5
営業時間:11:30~13:30
定休日:日曜日
オープン日:2019年5月1日

スパイスカレー つぼみのかおりカレーライス / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA