( 2 投票, 3.50 / 5 )
Loading...

飯田橋カリガリ

飯田橋カリガリ

飯田橋カリガリ

飯田橋カリガリ

飯田橋カリガリ

飯田橋駅近くの「ビストロ クオン」に間借りする形で、9月10日から「飯田橋カリガリ」がカレーのランチ営業を始めました。こちらはカレー激戦区・秋葉原で人気の「秋葉原カリガリ」の系列店。銀座の老舗クラブで愛された裏メニューのカレーを世に広めようと、ココナツミルクをベースにタイ風の味付けが特徴のオリジナルカレーを提供しています。

カリガリのカレーを食べられる店舗を増やすべく、夜営業が基本で昼間は空いているダイニングバーを借りてスタートしたこちら。お店を一人で切り盛りされていますのでセルフサービス形式。地下にある店内はかなり広く、42席もあるのでゆったりとカレーを楽しめます。

一番のおすすめは、魯肉飯・アチャール・ポテサラ・高菜・パクチーと「カリガリカレー」の相性が抜群の「アキバ盛りカレー2」(1,000円)。秋葉原店でも人気メニューとなっているカレーで、ココナッツカレーに組み合わせた花椒の香り高い魯肉飯が個性的です。辛口の玉葱アチャールや高菜、パクチーもいいアクセントになっていました。

今のカレーのトレンドをすべて詰め込んだように見えて、ちゃんとオリジナルの美味しさになっているのは流石だと思います。ノーマルの「カリガリカレー」(800円)や「煮玉子カレー」(900円)も選べますので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。

店名:飯田橋カリガリ
ジャンル:カレーライス
TEL:03-5261-3451
住所:東京都新宿区下宮比町1-1 相澤ビルB1
営業時間:11:30〜15:00
定休日:不定休
席数:42席
オープン日:2018年9月10日

飯田橋カリガリカレーライス / 飯田橋駅後楽園駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA