1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 6 投票, 3.67 / 5 )
読み込み中...

JR飯田橋駅のすぐそばにある「YAMITUKI Curry(ヤミツキカリー)」は、インドでも欧風でもタイでもないオリジナルアジアンカリーの専門店。カウンターだけの小さなお店ですが、かなりの人気店のようで、うかがった時は満席でした。

メニューを見ると、「大地の恵みの野菜カリー」(750円)、「とろけるトロ豚とキャベツのカリー」(900円)、「合挽き肉と完熟トマトの焼チーズカリー」(900円)、「とろ~りトロすじと豆富のカリー」(850円)、「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー」(800円)、「ゴロゴロ具だくさんチキンカリー」(780円)、「牡蠣とほうれん草のチーズカリー」(900円)、「完熟トマトとナスのチキンカリー」(780円)、「プリプリえびとふわふわ卵のプリふわカリー」(830円)、「チキンとその卵のふわふわカリー」(730円)、「5種の木の子と合挽き肉の森盛カリー」(780円)と極めて豊富。

辛さはスタンダード、辛口、倍辛、大辛、激辛の5段階から選べ、テイクアウトにも対応。トッピングも「パワー全開にんにくの芽」(100円)や「血液サラサラおくら」(100円)など、いろいろと選べるようでした。これはハマると全種類制覇とかやりたくなっちゃいそうですね~。

通常メニューとは別に11:00~15:00限定のお得なランチメニューも用意しておられ、Today’sカリー+ライス+サラダを700円でいただけるとのこと。この日は「大地の恵みの野菜カリー」「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー」「チキンとその卵のふわふわカリー」の3種類から選べるようになっていました。

迷ったすえに「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー」をオーダーしたのですが、これがもう大当たり! ホールトマトが丸ごと1個入っており、チーズとの組み合わせは絶品です。香りや味はタイカレーに近く、独特なので好みは分かれると思いますが、好きな人はハマると思いますよ。具材によっても味が変わるようなので、お近くの方はぜひ一度お試しください。

店名:YAMITUKI Curry(ヤミツキカリー) 飯田橋店
ジャンル:カレー
TEL:03-3556-0703
住所:東京都千代田区富士見2-11-12
営業時間:
 [月~土] 11:00~23:00 (L.O.22:45)
 [日・祝] 11:00~15:00
定休日:無休
席数:12席(カウンターのみ)

ヤミツキカリー 飯田橋店 (カレー(その他) / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA