( 2 投票, 4.50 / 5 )
読み込み中...

汐そば くすだま 牛込神楽坂

汐そば くすだま 牛込神楽坂

汐そば くすだま 牛込神楽坂

汐そば くすだま 牛込神楽坂

牛込神楽坂に昨年オープンした「さかなとおやさい くすだま」は本格熊本料理が楽しめる隠れ家バル。同じ神楽坂にある「おにくとおやさい くすだま」の2号店で、九州の鮮魚や野菜を和洋の調理法にこだわらず提供しています。今年からランチタイムは「汐そば くすだま」として和風ラーメンの提供を開始しました。

あまりに暑かったので今日は「夏の冷やし エビ香る汐そば」と「漬け丼」をセットで注文。昆布出汁香る魚介ベースのスープが絶品で、卓上のかつお節をたっぷり加えて味変するのもおすすめ。冷たくさっぱりしているので夏にぴったり。漬け丼もすごく美味しかったです。「アサリ汐そば」「焼きあご汐そば」「シビレ辛汐そば」など気になるメニューがたくさんあるので、ぜひまた訪れたいと思います。

汐そば くすだま 牛込神楽坂

<2019年9月6日追記>
前回「冷やしエビ香る汐そば」がすごく美味しかったので、今回は「冷やし焼きあご香る汐そば」を注文。スープがやはり絶品で、かつお節をたっぷり加えると最高でした。

汐そば くすだま 牛込神楽坂

汐そば くすだま 牛込神楽坂

<2019年10月9日追記>
今日は「ニラたっぷり汐そば」と「卵かけごはん」をセットで注文。ニラの香りが食欲をそそる「汐そば」は相変わらずスープが絶品で、卵かけごはんも間違いない美味しさ。スタッフは皆さん熊本出身で会話もはずみ、楽しいひとときを過ごすことができました。

店名:汐そば くすだま 牛込神楽坂
ジャンル:ラーメン
TEL:03-5206-3489
住所:東京都新宿区納戸町15-8
営業時間:平日月曜日〜金曜日 11時30分〜14時迄
オープン日:2019年1月

さかなとおやさい くすだま 牛込神楽坂魚介・海鮮料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA