( 2 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

上海ピーマン

上海ピーマン

上海ピーマン

神楽坂のメインストリートから少し脇道を入ったところに「上海ピーマン」という中華料理屋があります。そのエキセントリックなネーミングやロゴが前から気になっていたので、本日初めて中に入ってみました。大将と女将さんのお二人で切り盛りされているようで、店内は常連さんでいっぱい。慣れた感じでメニューも見ずに次々注文していきます。

店名からして上海料理が多いのかなと思いきや、ラーメンやチャーハン、餃子に各種定食など街の中華屋さんらしいメニューが並んでいます。種類も豊富でいいのですが、何より驚くのがその価格。神楽坂というロケーションでラーメンが500円、しかも大盛り無料サービスまであります。

初めてなのでスタンダードな醤油ラーメンを大盛りで注文。手作りとうたっている餃子(300円)も気になったので追加しました。鶏ガラベースのあっさりした醤油スープがストレートな細麺に良く合い、なんだかとても安心感があります。トッピングは海苔、チャーシュー、メンマ。ナルトがあれば完璧だったかも。手作り餃子はややラフな仕上がりですがニンニクが効いており、できたて熱々で美味しかったです。

店名:上海ピーマン
ジャンル:中華料理、ラーメン、つけ麺
TEL:03-5261-0481
住所:東京都新宿区神楽坂5-35 安達ビル 1F
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
休日:日曜日
席数:20席

上海ピーマン中華料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA