( 2 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

FREDDY’S(フレディーズ)

FREDDY’S(フレディーズ)

FREDDY’S(フレディーズ)

FREDDY’S(フレディーズ)

FREDDY’S(フレディーズ)

FREDDY’S(フレディーズ)

牛込神楽坂の住宅街にある「FREDDY’S(フレディーズ)」は本場北米のブランチ・デリが味わえるお店。残念ながらシェフのフレデリック・ボーデン氏は2016年に急逝されてしまったのですが、奥さんが夫の遺志を引き継ぎ、好評だったフレンチトーストなどの味を守り続けておられます。

フレデリック氏が六本木グランドハイアット在籍時に考案した味は著名なハリウッドスターの舌をも魅了し、日本人はもちろん、世界各国のお客さんから絶賛されているとのこと。北米の家庭的な雰囲気をイメージしたというアンティークの家具は温かみがあり、店内は落ち着いた雰囲気で居心地抜群です。若い方はもちろん、常連と思われるご年配の方も訪れていました。

ランチメニューはハンバーガーやサンドイッチ、カレーなど10種類。もちろんフレンチトーストのプレートもあります。自分は「フレディフレンチトーストとカナディアンバックベーコン、サラダとローストポテト添え」(1,100円)。同僚は「フレディバーガー、サラダとローストポテト添え」(1,100円)をオーダー。今日はフレンチトーストに添えるベーコンが切れており、代わりにチキンを提供していただきました。

FREDDY’Sの「フレンチトースト」は外側のクリスピーな食感と口の中でとろけるスフレのような食感、ほんのり軽い甘さが魅力。フレンチトーストにかけるメイプルシロップをはじめ、お店で使うお肉やワインなどは、すべてフレデリック氏の故郷であるカナダから輸入した本場のものです。素材にこだわって4日間じっくり漬け込んでいるというお話を聞き、思わず納得してしまうほどの素晴らしい味わいでした。

両手で持ちきれないほど肉厚で大きな「フレディバーガー」もボリュームたっぷりで、同僚はとっても美味しいと大喜び。食後に淹れたての珈琲もいただき、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

店名:FREDDY’S(フレディーズ)
ジャンル:フレンチトースト、カフェ
TEL:03-6457-5336
住所:東京都新宿区細工町1-1 第一長森ビル 102
営業時間:
 [火] 11:00~14:30 ランチ営業のみ
 [水、木、金] 11:00~14:30、17:30~21:00 (L.O. 20:30)
 [土、日、祝] 10:00~18:00 (L.O.17:30)
休日:月曜日
席数:22席
オープン日:2015年7月29日

フレディーズフレンチトースト / 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA