1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 6 投票, 4.17 / 5 )
読み込み中...

多文

多文

多文

多文

多文

牛込神楽坂で地元の人々から12年余に渡り愛されてきた「焼肉多文」。オリジナルのタレをつけたホルモンやお肉の刺身が評判でしたが、昨年10月に神楽坂の路地裏にある小さな古民家へ移転しました。移転先はまさに隠れ家といった感じで、知らないとお店に通じる路地を見逃してしまうかもしれません。

当初は土日のみお昼も営業されていましたが、今月12日から平日もランチ営業を開始。毎週水・木・金の12時スタートで、メニューは「中華そば」(600円)と「ワンタン麺」(750円)のみ。それぞれ+150円で大盛りも可能です。今日は「ワンタン麺」を大盛りでいただくことにしました。

一口スープをすすると、王道の鶏ガラ醤油スープがとても美味しくて嬉しくなります。チャーシュー、味玉、海苔、ネギ、ほうれん草、メンマ、ナルトなどトッピングも豊富。ワンタンもたっぷり入っており、ボリューム満点で大変気に入りました。オーソドックスな中華そばが好きな方にはおすすめです。

焼肉多文

<2019年11月8日追記>
今日は美味しいワンタン麺が食べたくなったので、神楽坂の路地裏にある「焼肉多文」へ。ここのラーメンは焼肉屋とは思えない逸品で、王道の鶏ガラ醤油スープがたまらなく美味。チャーシュー、味玉、海苔、ネギ、ほうれん草、メンマ、ナルトなどトッピングも豊富です。ワンタンもたっぷり入っており、ボリューム満点で一人幸せな気分を楽しみました。

焼肉多文

<2020年1月9日追記>
今日も神楽坂の路地裏にある「焼肉多文」で美味しいワンタン麺を満喫。何度食べても飽きない、王道の醤油ラーメンは絶品です。

店名:多文(たもん)
ジャンル:焼肉、ラーメン
TEL:03-6457-5729
住所:東京都新宿区神楽坂6-65-2
定休日:不定休
オープン日:2018年10月10日

多文焼肉 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA