1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 7 投票, 3.71 / 5 )
読み込み中...

牛込天神町の交差点から徒歩1分の韓国風焼肉屋さん。ランチ時に行ってみたところ、結構広い店内はお客さんでいっぱいでした。本場の方が作っておられるだけあって、注文した豚丼やキムチはとても美味しかったです。サービスで出してくれたスープも素晴らしく、今度行ったら鍋も頼んでみたくなりました。
 

<2010年11月15日追記>

今日は寒かったのでクッパを食べてきました。野菜がいっぱい入っており、アツアツで美味しかったです。もちろんキムチもサービスしてくれましたよ~。
 

<2011年12月14日追記>

昨夜は以前同じ会社で仕事をしていた人たちと久々に会うことになり、美味しい焼肉が食べたいということだったので、こちらで食事会を開催しました。まず注文したのは、上タン塩、上カルビ、上ロース、サンチュ、野菜盛りなど。カルビ、ロースともに肉厚で食べごたえがあり、とってもジューシーで美味しかったです。

後半はお昼によく注文する豚プルコギ鍋をオーダー。熱せられた鉄鍋で提供されるのですが、辛さが絶妙でとっても美味しいのです。初めて食べた知人たちにも好評でした。

締めはラーメンを入れて食べようということになりお店の方に相談したところ、ソーセージ鍋をベースにしたほうがいいとのことだったので追加注文。こちらもラーメンにスープが浸み込んで美味しかったですねぇ。どのメニューもボリュームたっぷりですし、コストパフォーマンスはすごく高いと思います。家族経営のアットホームな感じのお店ですので、ご近所の方は是非訪れてみてください。

店名:焼肉 明洞(ミョンドン)
ジャンル:焼肉
TEL:03-3269-4448
住所:東京都新宿区天神町66

焼肉明洞焼肉 / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


“焼肉 明洞(ミョンドン)” へのコメント

  1. hiroshimak