1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 2 投票, 4.50 / 5 )
読み込み中...

Lantern burger(ランタンバーガー)

Lantern burger(ランタンバーガー)

Lantern burger(ランタンバーガー)

Lantern burger(ランタンバーガー)

Lantern burger(ランタンバーガー)

Lantern burger(ランタンバーガー)

Lantern burger(ランタンバーガー)

Lantern burger(ランタンバーガー)

神楽坂通りから1本入った本多横丁の奥で、5月30日にオープンしたのが「Lantern burger(ランタンバーガー)」です。鉄板焼き店によるステーキ&バーガーショップということで前から気になっていたのですが、ようやく訪れることができました。店内はシックで落ち着いた雰囲気なので、ゆったり寛げます。

テーブル席も居心地よさそうだったのですが、今回は目の前でハンバーガーが作られる様子を見たかったのでカウンター席へ。主なメニューは「ハンバーガー」(980円)、「アボカドバーガー」(1,180円)、「モッツァレラチーズバーガー」(1,130円)、「ベーコンエッグバーガー」(1,330円)、「フォアグラバーガー」(1,780円)など。全てのメニューにポテトとドリンクが付きます。

今日は初めてということもあり、ベーシックな「チーズバーガー」(1,080円)を注文しました。まずは上下に切られたバンズを両面焼くところからスタート。コテを二つ使って焼くところが鉄板焼屋さんのようで、見ていて気分がアガります。続いてはパティをしっかりと片面焼き、ひっくり返してアボガドなど載せたあと、蓋を被せて焼いていました。チーズは溶けちゃうから途中で蓋を開けて入れていましたね。最後にレタスやトマトと一緒にバンズで挟んで出来上がり。

香ばしく焼けたバンズのやわらかな食感と、粗挽きオージービーフに和牛の脂で旨味を加えた肉肉しくジューシーなパティが絶妙な組み合わせで、とっても美味しいハンバーガーでした。壁に貼られたお知らせを読むと、12月1日からディナータイムの営業が「酒処ランタン」に変わるそうで、ハンバーガーはランチのみの販売となるそうです。夜はこの絶品バーガーが食べられなくなるそうですので、訪れる際はご注意ください。

Lantern burger(ランタンバーガー)

Lantern burger(ランタンバーガー)

<2019年7月11日追記>
神楽坂通りから1本入った本多横丁の奥にある「ランタンバーガー」。昼はハンバーガー専門店、夜は鉄板焼き居酒屋「酒処ランタン」となるこちら。今日は数あるメニューから「アボカドチーズバーガー」を注文。香ばしく焼けたバンズの柔らかな食感がたまりません。肉肉しくジューシーなパティはアボガドやチーズとも相性抜群。目も舌も楽しませてくれる素晴らしいハンバーガーを堪能しました。

店名:Lantern burger
ジャンル:ハンバーガー、鉄板焼き、ステーキ
TEL:03-3235-8788
住所:東京都新宿区津久戸町1-14
営業時間:11:30~15:00(Lo.14:30)、18:00~23:00(Lo.22:30)
休日:日曜祝日
席数:17席
オープン日:2017年5月30日

Lantern burgerハンバーガー / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA