1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 4 投票, 3.25 / 5 )
読み込み中...

毘沙門天善國寺前にオープンして間もない「炭火焼 肉匠 丑家 神楽坂店」でランチをいただいてきました。一階にある「うを匠 せん」の方にはお邪魔したことがあり、その時から気になっていたお店です。エレベーターで二階に上がると、焼肉屋とは思えないとても綺麗な空間が広がっていました。

ランチメニューを拝見すると、「国産牛炭火カルビ膳」(1,280円)、「和牛炭火焼上塩タン御膳」(1,980円)、「和牛3種盛り炭火焼御膳」(2,280円)、「国産牛3種盛り炭火焼御膳」(1,580円)、「国産牛ステーキ御膳」(2,280円)といった豪華なメニューが並んでいます。

この日はすぐ後に予定があり、あまり食事に時間がかけられなかったので、すぐに出てきそうな「丑家おすすめお昼ご飯」と書かれたメニューから選ぶことにしました。「焼肉屋さんの自家製カレー」(850円)や「牛タン味噌シチュー膳」(1,200円)も気になったのですが、「自家製煮込みハンバーグ膳」(950円)を頼むことに決定。肉匠を名乗る店の自家製ハンバーグということで期待したのですが、あまり自分の好みではなくて、炭火焼肉を楽しめる御膳をいただくべきだったなぁとちょっぴり後悔しました。次回はちゃんとお肉を食べようと思います。

店名:炭火焼 肉匠 丑家 神楽坂店
ジャンル:焼肉、ホルモン、居酒屋
TEL:03-5579-8378
住所:東京都新宿区神楽坂5-1-2 神楽坂TNヒルズ
営業時間:11:30~14:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
席数:50席
オープン日:2011年8月26日

炭火焼 肉匠 丑家 神楽坂店 焼肉 / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA