1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 11 投票, 3.55 / 5 )
読み込み中...

おでんと炭火焼き 神楽坂 恵さき

おでんと炭火焼き 神楽坂 恵さき

おでんと炭火焼き 神楽坂 恵さき

おでんと炭火焼き 神楽坂 恵さき

おでんと炭火焼き 神楽坂 恵さき

おでんと炭火焼き 神楽坂 恵さき

おでんと炭火焼き 神楽坂 恵さき

先日、同僚の誕生日を祝うことになり、神楽坂の路地裏に佇むおでん割烹「恵さき」にお邪魔してきました。 場所は鳥茶屋別亭へ向かう小路の入口付近。カウンター席に小上がりが8席と小さなお店ですが、おでんが恋しい季節ともなれば連日予約で満席になる人気店です。

割烹スタイルで関西風の上品なおでんが楽しめるこちら。炭火焼きメニューや、良質な鮮魚を用いた刺身をはじめとする一品料理も充実しています。特筆すべきは注文ごとに小さな鍋で丁寧に仕上げられたおでん。しっかりと味が染みこんだ大根やつみれ、半熟ゆで卵を出汁で温めたものなど、どれも絶品でした。

真夏におでんを食べようという気になかなかならないものですが、「恵さき」の店内はとても快適なので全く問題ありません。同僚も喜んでくれて、ついつい一緒になって日本酒を飲み過ぎてしまいました。盛り合わせも用意されていますが、好みのおでん種を1つずつ注文して味わうのもいいかもしれませんね。

店名:おでんと炭火焼き 神楽坂 恵さき
ジャンル:おでん、炭火焼き、居酒屋
TEL:03-5228-2971
住所:東京都新宿区神楽坂3-6 佐藤ビル 1F
営業時間:
 [月~金] 17:30~23:30 (L.O.23:00)
 [土] 17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:日曜日
席数:14席

神楽坂 恵さきおでん / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA