1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 3 投票, 4.67 / 5 )
読み込み中...

洋食ビストロ夕凪

洋食ビストロ夕凪

洋食ビストロ夕凪

洋食ビストロ夕凪

奥神楽坂なんて呼ばれることもある矢来町の住宅街に、先月「洋食ビストロ夕凪」がオープンしました。大好きなイタリアン「ソプラアクア」の近くというと、ご近所の方はピンとくるかもしれません。

ランチメニューはデミグラスソース・トマトソースとモッツァレラ・カレークリームソースが選べる「ロールキャベツ」(880円)のほか、「厚切りポークステーキランチ」(950円)、「ふんわり極厚!フレンチトーストランチ」(1,000円~)など種類豊富。

ランチには全てスープ、サラダ、フリードリンク(アイスコーヒー・ウーロン茶)が付くのが嬉しいですね。日替わりメニューもあるのでリピーターも楽しめそうです。ちなみに本日のおすすめランチは「薄切り豚バラ肉の生姜焼き」(950円)、本日のホットサンドランチは「低温調理のローストポークのホットサンド」(1,000円)でした。

初めて訪れたので何を頼もうか迷ったのですが、同僚がカレークリームソースの「ロールキャベツ」を注文したので、自分は「厚切りポークステーキランチ」をいただくことにしました。最初に運ばれてくるサラダのドレッシングがとっても美味しくて、否応なしに期待が高まります。じっくり煮込んだロールキャベツやボリューム満点のポークステーキも素晴らしい味わい。同僚とぜったいまた来て別のもの頼もうねと話しながら店を後にしました。

洋食ビストロ夕凪

洋食ビストロ夕凪

洋食ビストロ夕凪

<2020年2月12日追記>
奥神楽坂の住宅街にオープンした「洋食ビストロ夕凪」を再訪し、とっても食べたかった看板メニューのロールキャベツをいただきました。3種のソースから「トマトソースとモッツァレラ」をセレクト。前菜のサラダが相変わらず美味しくて、肉と野菜の旨味たっぷりのロールキャベツは絶品です。食後のデザートに「大人のチョコレート&フルーツコンポートパフェ」も注文。フルーツコンポートとブラウニーがたっぷり入ったパフェはとても上品な味わいですごく美味しかったです。

洋食ビストロ夕凪

洋食ビストロ夕凪

洋食ビストロ夕凪

<2020年2月28日追記>
奥神楽坂の住宅街にオープンした「洋食ビストロ夕凪」が最近お気に入り。前回おすすめされた「ふんわり極厚!フレンチトーストランチ」をいただきました。ふわっふわのフレンチトーストにフルーツコンポートと生クリームの組み合わせは絶品。同僚が頼んだデミグラスソースのロールキャベツもご飯と相性抜群で美味しかったそうです。

店名:洋食ビストロ夕凪
ジャンル:洋食、ビストロ、居酒屋
TEL:03-6874-5015
住所:東京都新宿区矢来町43
営業時間:
 [火〜土] 11:30〜14:00(L.O13:30)、17:00〜22:30(L.O22:00)
 [日,祝] 11:00〜16:30(L.O16:00)
定休日:月曜 月が祝日の場合は火曜休み
席数:13席
オープン日:2019年12月17日

洋食ビストロ夕凪洋食 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


“洋食ビストロ夕凪” へのコメント

  1. えりひめ