1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 10 投票, 3.70 / 5 )
読み込み中...

今日は奥さんが神楽坂に来ていたので、二人で「花かぐら」にお邪魔してきました。ここのランチは900円からとリーズナブルなお値段なのに、二人には広すぎるくらいのゆったりした個室でお食事できるのです。店内はかなり控えめの照明で、落ち着いた雰囲気が漂っていました。

ランチメニューは「旬菜ランチ」(900円)、「気まぐれヘルシーランチ」(1,000円)、「牛フィレステーキと和御膳」(1,300円)、「花かぐら弁当」(1,800円)の4つから選べるようになっており、「牛フィレステーキと和御膳」にすごく惹かれたのですが奥さんに止められ、「気まぐれヘルシーランチ」をオーダーします。お野菜がメインですが、きしめんも付いていたりして結構お腹いっぱいになりました。女性には喜ばれそうですね。

お昼時に二人であの空間を満喫できるというのは、とても贅沢な気分にさせてくれます。食後のドリンクも150円で付けられましたし、素晴らしいコストパフォーマンスだと感心しました。接客も丁寧でしたし、次回は同僚を連れて訪れてみようと思います。

店名:花かぐら
ジャンル:割烹・小料理、和食、創作料理
TEL:03-3260-0767
住所:東京都新宿区神楽坂3-1
営業時間:
[月~金] 11:30~14:30 (L.O.13:30)、17:00~24:00 (L.O.23:00)
[土] 11:30~15:00 (L.O.14:00)、17:00~23:00 (L.O.22:00)
[日・祝] 17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日:年末年始(12/31~1/2)
席数:80席
オープン日:2003年11月24日

花かぐら 割烹・小料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA