( 3 投票, 2.33 / 5 )
Loading...

AVANTI(アヴァンティ)

AVANTI(アヴァンティ)

AVANTI(アヴァンティ)

AVANTI(アヴァンティ)

AVANTI(アヴァンティ)

AVANTI(アヴァンティ)

AVANTI(アヴァンティ)

AVANTI(アヴァンティ)

牛込神楽坂駅近くの住宅街にイタリアンレストラン「AVANTI(アヴァンティ)」がオープンしたという情報を耳にしたので、さっそくお邪魔してきました。2015年に高田馬場でオープンした同店。建物の取り壊しのため今年7月に閉店し、神楽坂へ移転オープンしたのだとか。

オープンしても間もないこともあり、店内は明るくとても綺麗。奥には小さな中庭もあって雰囲気がよかったです。カウンター4席とテーブル席を合わせて30席ほどあるので大人数でも大丈夫そうですね。

ランチメニューは「A パスタランチ」(1,100円)と「B メインディッシュランチ」(1,200円)の2種類。どちらも本日のサラダ、自家製フォカッチャ、食後のカフェが付いてきます。

パスタランチの方は「国産鶏と2種類のキノコのトマトソース」「ムール貝とヤリイカのビアンコ」「ベーコンと三浦農園オクラのペペロンチーノ」という3種類のパスタから選択可能。パスタにもかなり心惹かれたのですが、メインディッシュランチの「赤豚のタリアータ サラダ仕立て」が気になり、こちらを頼むことにしました。

前菜のキノコがたっぷり乗ったサラダはとてもさっぱりしていて、食べ応えも十分あります。続いて運ばれてきたのはオリーブオイルとコショウがかかった自家製フォカッチャ。ふっくらもちもちで美味しく、お代わり自由とのことなのでさっそく追加をお願いしてしまいました。

そしていよいよ「赤豚のタリアータ サラダ仕立て」が登場。和食器で提供されるのは素敵ですね。たっぷりかかったチーズがいいアクセントになっており、ジューシーなお肉とサラダの組み合わせが絶品であっという間に平らげてしまいました。食後にコーヒーもいただき大満足。とても居心地のいいお店でしたから、友人や家族と訪れるのにもおすすめです。

店名:AVANTI(アヴァンティ)
ジャンル:イタリアン、ダイニングバー
TEL:050-5594-3583
住所:東京都新宿区中町3-1 海野マンション 1F
営業時間:
 【月~金】12:00~14:00 (L.O.13:50)、18:00~23:00 (L.O.22:30)
 【土・祝】12:00~15:00 (L.O.14:30)、18:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:日曜日
席数:30席
オープン日:2017年8月8日

AVANTI -TAKAHIRO-イタリアン / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA