( 1 投票, 5.00 / 5 )
Loading...

鉄板焼マリアージュ

鉄板焼マリアージュ

鉄板焼マリアージュ

鉄板焼マリアージュ

鉄板焼マリアージュ

鉄板焼マリアージュ

鉄板焼マリアージュ

鉄板焼マリアージュ

鉄板焼マリアージュ

鉄板焼マリアージュ

鉄板焼マリアージュ

鉄板焼マリアージュ

牛込神楽坂駅のすぐそばに最近オープンした「鉄板焼マリアージュ」は、行きつけにしたくなるような奥神楽坂の隠れ家鉄板焼き。入口がちょっと分かりづらいのですが、階段を上った先にある店内は白木作りのカウンターと大きな窓が開放的でゆったりくつろげます。

鉄板焼きというと高級なイメージがありますが、こちらは牛豚鶏各種ステーキが1000円からいただけるなど、肩肘はらず気軽に楽しめるよう工夫されているのが特長。もちろん黒毛和牛のサーロインや岩中豚の骨つきステーキなど、鉄板焼の醍醐味も味わえます。

お昼のメニューは潔く「ハンバーグランチ」(1000円)のみ。1枚ずつ目の前で丁寧に焼き上げられていくハンバーグは、お箸で食べられるほど柔らかい逸品。このフワフワの自家製ハンバーグ、なんと13:00以降なら無料で増量していただけるすごいサービスもあります。300gまで増やしていただけるのですが、大人なので今日は250gで我慢しておきました。

濃厚デミグラスソースや目玉焼きと一緒に食べるハンバーグも最高ですが、脇を固める鉄板で炒めたモヤシやオクラもいい仕事しています。珍しいところで甘エビの出汁から作ったお味噌汁が付くのですが、これも旨味たっぷりで最高でした。

なお、数量限定ではありますが、200円追加するとこの絶品ハンバーグに特注バンズを組み合わせた「マリアージュバーガー」を注文することもできます。サラダ・スープ・自家製ピクルス・デザートも付いてこの値段なので、「ハンバーグランチ」同様とてもコストパフォーマンス高いと思いますよ。ちなみにこちらも13:00以降なら無料で増量可能です。

店名:鉄板焼マリアージュ
ジャンル:鉄板焼き、ハンバーグ、ハンバーガー
TEL:03-6322-3345
住所:東京都新宿区細工町3-17 2F
営業時間:
 【月〜金】11:30〜14:00、17:00~24:00(L.0.23:00)
 【土・祝】17:00~24:00(L.0.23:00)
休日:日曜日(金曜日までにご予約いただければ日曜日も営業いたします)
席数:12席
オープン日:2017年6月7日

鉄板焼マリアージュ鉄板焼き / 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA