( 2 投票, 3.50 / 5 )
Loading...

大野屋牛肉店

大野屋牛肉店

大野屋牛肉店

大野屋牛肉店

大野屋牛肉店

神楽坂上にある「大野屋牛肉店」は、創業から80年以上の歴史を持つ由緒正しい精肉店。揚げ物の種類が豊富なお肉屋さんとして神楽坂では有名です。以前は肉屋直営のとんかつ屋だったので中で食べることもできたのですが、改装後は店頭での販売のみとなっています。

大野屋牛肉店の一番人気は「スコッチエッグ」。旨味たっぷりの肉汁、ナツメグとコショウの風味、そしてゆで卵のコラボレーションは格別です。ほかにも松坂牛を使ったメンチなど、テイクアウトして食べながら神楽坂を散策するのも楽しいと思います。

最近ずっと風邪ぎみで、ゆっくり外食することもままならず、会社で一人寂しく食べる日々が続いているのですが、たまには元気の出るものを食べようと思い、今日は大野屋牛肉店でお弁当を買うことにしました。

「国産牛カルビ焼肉弁当」(750円)、「日光豚生姜焼弁当」(630円)、「和牛ローストビーフ丼」(860円)、「岩手あべ鶏の唐揚弁当」(630円)、「和牛ビーフカレー」(800円)、「日光豚ロースカツ弁当」(630円)など、どの弁当も美味しそう。

しばし迷ったすえ、風邪を治すためという名目で贅沢な「国産牛サーロインステーキ弁当」(1,100円)を注文。お肉屋さんの弁当ですから当たり前といえば当たり前なのですが、ちゃんとしたお肉が使われていることに感動します。美味しいごはんが柔らかい肉の旨味をさらに引き出し、会議スペースにいることをしばし忘れ幸せな気分になりました。

店名:大野屋牛肉店
ジャンル:精肉、天ぷら、揚げ物、惣菜、弁当
TEL:03-3260-2947
住所:東京都新宿区神楽坂6-8
営業時間:10:30~19:00
定休日:無休
オープン日:1961年4月

大野屋牛肉店天ぷら・揚げ物(その他) / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA