1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 2 投票, 3.00 / 5 )
読み込み中...

飯田橋駅から5分ほど歩いたところ、東京大神宮のすぐそばにある「麺や さごじょう」にお邪魔してきました。店内はカウンターのほかに、テーブル席もあります。この日は一人だったのでカウンターに案内されたのですが、いろんなものが置いてあって雑然としている点が少し気になりました。もう少し片づけていただけるといいのですが……。

メニューには「醤油」(550円)、「味噌」(600円)、「ネギ」(700円)、「ニンニク」(750円)、「チャーシュー」(800円)、「角煮」(800円)、「清湯」(夜・土・日のみ、750円)など多彩なラーメンが掲げてあり、好きなラーメンに半チャーハンや角煮丼、餃子と半ライスを200円で付けられるセットメニューも用意されています。

しばし迷ったのですが、美味そうなネーミングの「えび塩らーめん」(700円)を大盛り(+100円)で注文することにしました。具の中でも目を惹くエビワンタンは、あんにエビチリを用いて作っておられるそうで、かなり手の込んだ印象を受けます。他にも岩のり、チャーシュー、ネギ、味玉、ナルトなど、たくさんの具が載っていました。

きしめんを思わせる太めの平打ち麺と、あっさりしたスープの相性は悪くありません。病み付きになるほど好きな味というわけではありませんでしたが、700円という値段を考えると、コストパフォーマンスはかなりいいと思いました。次回訪れた際は、醤油か味噌を試してみたいですね。

店名:麺や さごじょう
ジャンル:ラーメン
TEL:03-3512-3679
住所:東京都千代田区飯田橋4-3-4
営業時間:11:00~16:00、17:00~22:00
定休日:祝日
席数:20席

麺や さごじょうラーメン / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA