1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 5 投票, 3.40 / 5 )
読み込み中...

今日はラーメンが食べたくなったので、有楽町線江戸川橋駅近くにある「中華料理 新雅」(シンガ)というお店に行ってきました。外観は町の中華屋さんというイメージそのまま。カウンター席だけの小さなお店ですが、常連と思われるお客さんがどんどんやってくるので、絶えず満席状態です。男ばかりと思いきや、おばあさんも食べに来ていたのが印象的でした。

メニューの種類が豊富なので凄く迷ったのですが、他のお店ではあまり見かけない「ニラソバ」(700円)を注文しました。ニラ、モヤシ、玉葱、豚バラ肉を炒められたものが、ラーメンの上にたっぷり載って出てきます。やや脂っぽい感じもありますが、アツアツでとても美味しかったですよ。あと、席に座ると厨房が目の前にあるのですが、親父さんと息子さんが調理し、奥さんがサポートしている姿がとても微笑ましかったです。

他の人が食べていた「ワンタンメン」や「ウマニソバ」、「チャーハン」も美味しそうだったので、次回来たときは是非食べてみようと思います。

店名:新雅(シンガ)
ジャンル:中華料理、ラーメン
TEL:03-3946-2077
住所:東京都文京区水道2-9-12
営業時間:11:00~22:00(休憩 15:00~17:00)
定休日:日曜日、祭日
席数:10席(カウンターのみ)

新雅中華料理 / 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA