1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 4 投票, 4.25 / 5 )
読み込み中...

猛烈にラーメンが食べたくなって、行ってきたのが「めん徳 二代目 つじ田」飯田橋店。JR飯田橋駅から近いのでいつも混雑しているそうなのですが、この日は心配していたほど行列は長くなくて、すぐ中に入ることができました。

初めてだったので、評判のいい「つけ麺」(880円)を大盛り(120円追加)で注文。豚骨、鶏がら、魚介、野菜など十数種類のこだわりの食材を使った濃厚かつクリーミーな魚介系スープと、三河屋製麺の太麺が相性抜群で、すごく美味しかったです。すだちを加えると、また別の味わいが楽しめるのもいいですね。何度も通いたくなる、素晴らしいお店だと思いました。

めん徳二代目つじ田 飯田橋店

<2015年5月22日追記>
今日はとある大きな仕事を予定どおり仕上げることができたので、自分へのささやかなご褒美として、大好きな「めん徳二代目つじ田」で美味しいつけ麺を食べてきました。濃厚な豚骨魚介スープと、三河屋製麺のモチモチした麺はあいかわらず相性抜群。後半はすだちを加え、味の変化を楽しみました。もう何度食べたか分かりませんが、これからも通い続けたいと思います。

めん徳二代目つじ田 飯田橋店

めん徳二代目つじ田 飯田橋店

<2018年10月18日追記>
一番好きなつけ麺は何処かと訊かれれば、飯田橋にある「めん徳二代目つじ田」と答えます。豚骨、鶏がら、魚介、野菜など十数種類のこだわりの食材を使った濃厚かつクリーミーなスープと、三河屋製麺の特注太麺が相性抜群。すだちや黒七味を加えると、また別の味わいが楽しめるところも大好き。今なら「めん徳二代目つじ田」飯田橋店の10周年を記念した特盛無料チケットがもらえますよ。

店名:めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店
ジャンル:ラーメン、つけ麺
TEL:03-6268-9377
住所:東京都千代田区飯田橋4-8-14 1F
営業時間:
 [月~金] 11:00~23:00
 [土・日・祝] 11:00~21:00
 (スープ終わり次第営業終了致)
定休日:不定休
席数:17席
オープン日:2008年11月24日

めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店ラーメン / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA