1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 5 投票, 3.60 / 5 )
読み込み中...

昼ごはんを食べた後、同僚とお茶しながら話したくて地蔵通り商店街をぶらぶら歩いたところ、割と大きな喫茶店を見つけました。その名も「玉露園喫茶室」。お茶の専門店という感じで少し抵抗を感じたのですが、コーヒーもあるようだったので試しに入ってみることにしました。

店内は割と広く、入ってすぐ右手にお茶の販売コーナーがあります。テーブルの配置はゆったりしていて、好きな席を選べる感じ。コーヒーをオーダーし、しばらく待つと、お茶菓子とセットでコーヒーが出てきました。しかも、コーヒーを飲み終わると、ルノアールのようにこんぶ茶がサービスされます。これで400円はお得ですよねぇ。

会社に戻ってちょっと調べてみると、玉露園さんは粉末こんぶ茶の元祖だということを知りました。90年も作り続けているだけあって、確かに朱色の缶は見覚えあるなぁと思っていたのです。お茶はもちろんのこと、ランチメニューも充実しているようなので、ご近所の方はぜひ寛ぎに行ってみてください。

http://www.gyokuroen.co.jp/

店名:玉露園喫茶室
ジャンル:喫茶店
TEL:03-3269-7060
住所:東京都文京区関口1-14-1
営業時間:[月~土] 10:00~18:00
定休日:日曜・祝日

玉露園喫茶室喫茶店 / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA