( 3 投票, 3.33 / 5 )
Loading...

今日のランチは、神楽坂駅の矢来口と神楽坂口の間にあるイタリアン「BRUSCA(ブルスカ)」に行ってきました。以前訪れて好印象だった「リストランテ ステファノ」の姉妹店ということで、期待が高まります。「artdish」のすぐ隣に入り口があり、階段で2階に上がると、店内はまるでスポーツバーのような雰囲気。

ランチメニューを拝見すると、ブルスケッタランチ+ビッグサラダ(780円)、ピッツァランチ+ミニサラダ(1,000円)、パスタランチ+ミニサラダ(850円)、野菜たっぷりベジタブルカレー+ミニサラダ(900円)に、サラダ・前菜・メイン・パン・デザート・コーヒーがセットになった本日のブルスカランチコース(1,500円)がありますが、僕が興味を惹かれたのは【平日限定10食】と書かれた「ブルスカの一皿ランチ」(1,000円)。ナスとモッツァレラのトマトソーススパゲッティか、ブロッコリーとアンチョビのペンネの好きな方を【倍盛り】でいただけるとのこと。これは行くしかないでしょう!

実際に出てきた【倍盛り】は、想像以上のボリュームでした……。なんとか完食できたのですが、やはり通常サイズの方がきちんと味わって食べられると思いましたねぇ。(ゆっくり食べているとモッツァレラが固まってしまうので、結構あわてて食べたのです)

お味の方は「リストランテ ステファノ」の方が美味しいと思いましたが、気取らずに入れる雰囲気はとても良いと思いますし、ビールを豊富に揃えておられるようなので、今度は夜来てみたいと思います。

http://www.stefano-jp.com/

店名:BRUSCA(ブルスカ)
ジャンル:イタリアン、ビアガーデン
TEL:03-6457-5788
住所:東京都新宿区矢来町107 細谷ビル 2F
営業時間:[火~日] 11:30~15:00(14:30L.O)、18:00~0:00
定休日:月曜日
オープン日:2008年12月


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA