( 2 投票, 3.00 / 5 )
Loading...

今日は土砂降りの雨が降っていたので、会社の近所にある「らーめん 和三房 早稲田店」でお昼を食べてきました。場所は神楽坂と早稲田のちょうど中間くらい。外苑東通りと早稲田通りが交差する弁天町交差点のすぐそばにあります。

店内に入るとほぼ満席。今日は気温も低かったのであったまるものを食べようと、券売機で「味噌ラーメン」(800円)と「味玉」(100円)を購入しました。ちなみにここは醤油・味噌・塩すべてあります。席に座って同僚と話をしていると、それほど待たずにラーメンが出てきました。

スープはかなり白く、白味噌を使っているのかなと思うほどマイルドな味わいです。中太の縮れ麺は好み。具材は叉焼、海苔、もやし、刻みネギ、コーンとひととおり入っており過不足ない感じでした。味玉は冷たいのがちょっと残念ですね。

食べ進むにつれて感じたのは、印象に残りにくいラーメンだなということ。とりたてて悪い点があるわけではないのですが、すごく美味しかったり珍しかったりするポイントがなく、値段はやや高めなので自然と評価が低くなってしまうように感じました。早朝まで開いている点は貴重なので、飲んだ後に寄るのにはぴったりだと思います。

店名:らーめん 和三房 早稲田店
ジャンル:ラーメン
TEL:03-3202-7883
住所:東京都新宿区弁天町20-6-102
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:無休
席数:10席(カウンターのみ)

らーめん 和三房 早稲田店ラーメン / 早稲田駅(メトロ)牛込柳町駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


“らーめん 和三房 早稲田店 【閉店】” へのコメント

  1. shige