( 7 投票, 4.14 / 5 )
Loading...

牛込神楽坂駅の近くに、9月15日にオープンしたイタリアンレストラン「Da Michele(ダ・ミケーレ)」。来日して20年ほどになるマウリツィオさんとミケーレさんがオーナーで、バターやクリームソースを使う北イタリア料理に比べ、口当たりが軽く年齢が高い人の口にも合う南イタリア料理を提供しているのだとか。南青山や麹町で広めのお店をやってこられて、今回が一番小さいお店なのだそうです。

実際に店舗を訪れてみると、間口はとても狭いのですが、奥に向かって広くなる感じの建物で狭い印象はありません。お店の方が笑顔で陽気に出迎えてくださり、こちらもテンションが上がりました。明るい雰囲気なのはとてもいいですね。

ランチタイムには、サラダ・お好みのパスタ・パン・デザート・コーヒーがセットになった「サービスランチ」(1,200円)や、3種類の前菜が選べる「ビジネスランチ」(1,400円)、スープやメインディッシュが付く「シェフスペシャル」(2,200円)が用意されています。今回は「サービスランチ」をお願いしたのですが、パスタはもちろんのこと、デザートが本当に美味しくて驚きました。12:15まで限定25食の「アーリーランチ」なんてたったの800円ですし、どのコースもとてもコストパフォーマンスが高いと思います。

あと、パスタと一緒に赤唐辛子をきかせた極辛のソースが出てきまして、お店の方が「ちょっとだけかけるといいよ」と言ってくれたにも関わらず、同僚がたくさんかけてヒーヒー言っていました。本当に辛いのですが、ピリッと味が引き締まるのでオススメです。ディナータイムのコースも3,500円から用意されているようですし、お店の方が気さくでとても楽しかったので、是非また訪れてみたいと思います。

http://damichelekagurazaka.com/

店名:Da Michele(ダ・ミケーレ)
ジャンル:イタリアン
TEL:03-5579-8747
住所:東京都新宿区箪笥町27番地 吉田ビル1F
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00)、17:45~23:00(L.O.22:00)
席数:15席
定休日:日曜日
オープン日:2011年9月15日

ダミケーレリストランテイタリアン / 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅
昼総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


“Da Michele(ダ・ミケーレ) 【閉店】” へのコメント

  1. Rei