( 5 投票, 3.00 / 5 )
Loading...

江戸川橋の地蔵通り商店街をずっと奥の方まで歩いていくと、だんだんお店が無くなり、印刷物を取り扱う会社や住宅が建ち並んでいるエリアに辿り着きます。そんな閑静なところにあるのが、本日お邪魔してきた「OSTERIABAR es(オステリアバー エス)」です。茶色いビルの2階にあり目立たないためか、階段の下にランチメニューが書かれた黒板やデジタルサイネージが出ていました。

階段を上がり店内に入ると、棚にはワインやリキュールのボトルが並んでいて、いかにもスタイリッシュなバーという印象を受けます。普通に考えるとバーで出す食べものってそんなに期待できないわけですが、ここは一味違いました。

今日のランチメニューを拝見すると、「若鶏のオーブン焼き ネギ塩香味ダレ」(880円)、「イタリアンハンバーグ」(980円)、「あさりとフレッシュトマトのスパゲッティ」(880円)、「色々なキノコのバジルクリームスパゲッティ」(880円)、「挽き肉とアスパラのトマトリゾット」(880円)という5種類から選べるようです。どれを頼むか迷ったのですが、寒かったこともありリゾットを注文することに決定。正直味に不安があったのですが、アツアツのリゾットはアスパラがいいアクセントになっていて、とても美味しかったですよ。

ここのランチは880円からいただけるのに、全品サラダ・ドリンク付、しかもホットコーヒーおかわり自由というのも嬉しかったです。マスターの接客も丁寧で好感が持てましたし、落ち着ける雰囲気なので夜も来てみたくなりました。バーというと抵抗を感じる方もいらっしゃると思いますが、ランチなら全く心配ありませんので、気軽に訪れてみるといいと思います。

店名:OSTERIABAR es(オステリアバー エス)
ジャンル:バー
TEL:0066-9671-7037(予約専用、通話料無料)、03-5261-5276(お問合せ専用番号)
住所:東京都新宿区水道町1-23 石川ビル2F
営業時間:11:30~15:00、18:00~翌3:00
定休日:日曜日
席数:24席

OSTERIABAR esバー / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


“OSTERIABAR es(オステリアバー エス) 【閉店】” へのコメント

  1. あゆきち