( 4 投票, 3.75 / 5 )
Loading...

今日のランチは、「神楽坂茶寮」と同じ会社が経営しているお蕎麦屋さん「蕎麦 練り屋 文楽(ソバネリヤブンラク)」にお邪魔してきました。場所は「かくれんぼ横丁」の一角で、ひっそりとした石畳みを抜け黒塀に囲まれた入り口から入ると、非日常感たっぷりでなんだかワクワクしますね。広々とした店内は天井も高く、綺麗で落ち着いた内装で、ゆったり話ができそうな雰囲気です。

ランチメニューは豊富に取り揃えてあり迷ったのですが、牛すじカレー、チキンカツ、お蕎麦、御飯、漬物、温泉玉子、珈琲がセットになっている「カレー蕎麦定食」(1,000円)を注文することにしました。このメニュー、カレーや温泉玉子が別の容器で出てくるので、カツカレーライスやカレー南蛮蕎麦の温玉添えなどと、組み合わせを変えて楽しめます。ボリュームも十分すぎるくらいあり、無料の蕎麦大盛りは頼まなくて正解でした。

同僚が頼んでいた「お蕎麦定食」や「文楽 ご馳走定食」も美味しそうでしたし、コストパフォーマンスはとても高いお店ですね。この場所、この雰囲気、このサービス内容でこのお値段というのはお得感があると思いました。

店名:蕎麦 練り屋 文楽(ソバネリヤブンラク)
ジャンル:そば、居酒屋
TEL:03-3266-1230
住所:東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂II 1F
営業時間:
[月~金] 11:30~14:00(LO)、17:30~22:00(LO)
[土日祝] 12:00~20:00(LO)
定休日:不定休
個室:有(6人可、8人可、10~20人可)
席数:52席

蕎麦練り屋 文楽そば(蕎麦) / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA