( 3 投票, 3.00 / 5 )
Loading...

いきなりカミングアウトするのもなんですが、僕は喫茶店のナポリタンが大好きなのです。本格的なパスタもいいのだけれど、ときどき無性にナポリタンを食べたくなるときがありまして……。喫茶店もいわゆるカフェじゃなくて、昭和レトロな方が美味しく感じます。玉葱、ピーマン、ウィンナーをケチャップで炒めるだけなのに、なんでこんなに美味しいのでしょうねぇ。

えぇと、前置きが長くなりすぎましたが、今日のランチは熊谷組本社の脇にある昔ながらの喫茶店「珈琲専科 珈瑠で(カルデ)」にお邪魔してきました。看板に「おいしいナポリタンあり□」なんて書かれていると、俄然期待ちゃいますよね。メニューを見るとフード系はかなり充実していたのですが、来る前からナポリタンを食べる気まんまんだったので、迷わず注文します。

最初にサラダが出てきて、しばらく待つとナポリタンが登場。少々麺が柔らかすぎる気がしましたが、生トマトを使っている点が変わっていて美味しかったですよ。食後にサービスでママ手作りのコーヒーゼリーをいただけたのは嬉しかったですし、サイフォンで淹れる珈琲はとてもいい香りでした。お店のマスターもママもすごく感じがよかったので、また訪れてみたいと思います。

店名:珈琲専科 珈瑠で(カルデ)
ジャンル:喫茶店
TEL:03-3269-8424
住所:東京都新宿区津久戸町3-17
営業時間:
[平日] 9:00~20:00 (L.O.19:30)
[土曜日] 12:00~19:00
定休日:日・祝

珈瑠で 喫茶店 / 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA