( 4 投票, 3.00 / 5 )
Loading...

ラーメン好きな同僚と一緒に、6月11日にオープンしたばかりの「麺屋TAKU」に行ってきました。甘味処「紀の善」横にある神楽小路を進み、手打ちそば「志な乃」の前を右折した細い路地「みちくさ横丁」にあります。ちょっと女性は入りづらいかな……。

こちらは特製濃厚魚介つけ麺がウリのようですが、中華そばも選べるようになっています。「濃厚つけめん」が780円、「中華そば」が750円といった値頃感で、味玉・メンマ・チャーシュー・のりといったトッピングが100円で付けられるようです。

しばし迷った末、オープン記念の麺大盛り無料に惹かれ、「味玉濃厚つけめん」(880円)を大盛りでいただくことに決定。店内はカウンター席のみで8人ほどしか座れないのですが、出来上がりを待っているうちにどんどんお客さんが来て、いつのまにか満席になっていました。

まず、つけ汁の味ですが確かに濃厚な魚介系スープで好みの味です。ざく切りのタマネギが入っているのがちょっと変わっていて、ホロホロのチャーシューも3つ入っていました。麺の方はやや固めの中太麺で美味しかったのですが、ちょっとスープの絡みが弱いかなと思いました。全体的に好きな方向性なのですが、近くに美味しいラーメン屋がたくさんあるので、今後さらに進化することを期待しています。

店名:麺屋TAKU
ジャンル:ラーメン、つけ麺
TEL:03-3267-3385
住所:東京都新宿区神楽坂1-14-7
営業時間:11:00~22:00
定休日:日・祝日
オープン日:2012年6月11日

麺屋 たく(TAKU)つけ麺 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


“麺屋TAKU 【閉店】” へのコメント

  1. 中華蕎麦きみの | 神楽坂ごはん - 神楽坂周辺のおすすめランチや美味しい飲み屋をご紹介 -