( 3 投票, 3.67 / 5 )
Loading...

うなぎ川勢

うなぎ川勢

うなぎ川勢

うなぎ川勢

うなぎ川勢

うなぎ川勢

うなぎ川勢

うなぎ川勢

昨夜は大事なお客さまに喜んでいただこうと、飯田橋にある名店「うなぎ川勢」にご招待しました。早稲田通りで四半世紀、伝統の味を守り続ける老舗です。荻窪にも同じ「川勢」という名前の有名な鰻屋がありますが、それとは別のお店ですのでご注意ください。

こちらのうな重は提供まで時間がかかりますが、静岡吉田町から仕入れた鰻を丁寧に蒸し、明治の時代より受け継がれる自家製のタレに何度も浸けたあと、火力の強い紀州備長炭でじっくり焼き上げるこだわりの一品。表面には焦げ目がつき、中は遠赤外線の効果で鰻の身のトロッとした口どけも楽しめます。

この日いただいたのは「鰻づくし極上コース」(10,000円)。うなぎの骨、前菜五品、築地直送刺身三点盛、特撰うざく、特撰う巻が順番に提供され、最後にお待ちかねの極上うな重(肝吸・上新香付)が登場。どれも美味しかったのですが、うざくがすごくさっぱりしていて夏にぴったりだと思いました。

大切な人と落ち着いた和の空間でいただく極上鰻は最高です。「うなぎ川勢」では日本酒も豊富に取り揃えておられますので、鰻といっしょにいただくのもいいですね。ちなみに注文を受けてから30分ほど蒸し上げるそうですので、うな重を食べたい方は事前に予約されることをおすすめいたします。

店名:うなぎ川勢
ジャンル:うなぎ、割烹・小料理
TEL:03-3262-5632
住所:東京都千代田区富士見1-7-5 富士見ヒルズ 1F
営業時間:
 [月~金] 11:30~14:00(L.O.13:30)/17:30~21:15(L.O.20:00)
 [土] 10名様より貸切営業可(コース料理ご予約の方に、限らせていただきます)
定休日:土曜日、日曜日、祝日(土曜日は10名様より貸切可能)
席数:26席

うなぎ 川勢うなぎ / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
夜総合点★★★★ 4.5


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ