( 4 投票, 3.25 / 5 )
読み込み中...

今日は神楽坂駅から程近いイタリアン「HAP Piatti Italiani(ハプ ピアッティ イタリアーニ)」でランチを食べてきました。まず、ガラス張りのオシャレな外観が目を引きます。小さめの店内は、カウンターもある1階とテーブル席のみの2階があるようで、夜はワインバーになるだけあってコルクを使った内装が印象的でした。

ランチメニューで一番手ごろだったのが、好きなパスタにスープ、サラダ、コーヒーが付いて1,000円のパスタランチだったのでこれに決定。「HAPオリジナルパスタ」と銘打たれた、小エビとカブのトマトクリームスパゲティをオーダーしました。

ミネストローネで暖まった後に出てきたパスタは、見た目からもう美味しそうでテンション上がります。一口食べて、これは美味いなと思いました。ところが、同僚はあまりいい顔をしていません。どうも、トマトベースの方はあんまりだったようで……。4人で2種類のパスタを2人ずつ食べて、HAPオリジナルパスタは好評、トマトベースは不評という風に綺麗に評価が分かれたので、どうやら出来にバラつきがあるようですね。

また、照明が暗い中、店員さんもあまり元気が無いようでしたので、お店の雰囲気がやや沈んだ感じに思えた点も気になりました。イタリアンというと明るいお店が多い印象ですが、ここはムーディーで落ち着いた雰囲気ですので、女性が一人でランチを食べたり、夜お酒を飲みながらいただくのが合っているように思います。

http://www.hap-kagurazaka.com/

店名:HAP Piatti Italiani(ハプ ピアッティ イタリアーニ)
ジャンル:イタリアン、ワインバー
TEL:03-3268-8225
住所:東京都新宿区神楽坂6-24
営業時間:
[月~土] 15:00~翌2:00
[日・祝] 15:00~24:00
定休日:火曜日

ハプ ピアッティ イタリアーニイタリアン / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


文・写真:渡邉達朗


“HAP Piatti Italiani(ハプ ピアッティ イタリアーニ) 【閉店】” へのコメント

  1. あゆきち