( 5 投票, 4.20 / 5 )
読み込み中...

以前から飯田橋には「Udon Dining 悠讃(ゆうざん)」という「うどん」の美味しいお店があると聴いていたのですが、会社から少々距離があるためなかなか行けず、本日ようやく訪れることが出来ました。

行列が出来るほどの人気店ということで覚悟して行ったのですが、タイミングが良かったのかすんなり中に入ることができ、しばらくすると席に案内されました。店内を見渡すと女性客が多いのが印象的。

「特製カレーうどん」(800円)は店内で頼んでいる人も多く、メニューに「おとなの週末」や「めしとも」で紹介されたなんて書かれていて気になったのですが、同僚が頼むようなので別のものを探します。すると冷たいうどんの方に、「dancyu」で紹介され一番人気と書かれた「まいたけ天ぶっかけ」(850円)なるものを見つけたので、こちらを注文することにしました。

今日はちょっと気温が低く、温かいうどんにしておけばよかったかな~とちょっぴり後悔したのですが、運ばれてきた巨大な舞茸天ぷらを見てそんな気分は吹き飛びました。揚げたての舞茸天やかぼちゃ天が実にサクサクで美味しく、コシのある自家製麺やぶっかけダシと一緒にいただくと、実に幸せな気分を味わえます。まぜご飯も付いてくるのでボリュームもたっぷり、女性には多すぎるかもと心配になるくらいでした。

一方同僚が頼んだ「特製カレーうどん」は見た目クリーミーで優しい感じなのですが、食べ進むうちに汗ばむほどスパイシーで、とても美味しかったと褒めていましたよ。店内の雰囲気や接客がとっても良かったので、夜もぜひ訪れてみたいと思います。

店名:Udon Dining 悠讃(うどん だいにんぐ ゆうざん)
ジャンル:うどん、居酒屋
TEL:03-3262-2424
住所:東京都千代田区飯田橋4-4-12 ワイズビル 1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00 (L.O. 21:30)
定休日:土曜・日曜・祝日
席数:28席


文・写真:渡邉達朗


“Udon Dining 悠讃(うどん だいにんぐ ゆうざん) 【閉店】” へのコメント

  1. らんぎく