( 4 投票, 3.25 / 5 )
Loading...

江戸川橋駅から地蔵通り商店街を進んだ先にある洋食屋「キッチンタロー」。「キッチンジロー」の兄貴分かと思いきやそうではなく、ご高齢の夫婦でやっておられる個人経営のお店のようです。哀愁漂う外観や、あまり美味しそうに見えないメニューサンプルなんかにすごく惹かれつつ、綺麗な暖簾をくぐって中に入ります。

メニューを見ると、「カレーライス」(550円)や「ハンバーグライス」(670円)など、どれも本当に安いです。この日は「ミックスフライライス」というものを頼んだのですが、メンチ・海老フライ・クリームコロッケ・ナポリタン・キャベツの千切りがおかずで、これにドンブリ飯とみそ汁、たくわんがセットになってたったの670円! 揚げ物はどれも揚げたてでサクサクだし、特にメンチは肉汁たっぷりで美味しかったです。

このお店のある界隈は印刷所とか製本所が多いせいか、常連は男性ばかりだったのですが、メニューに載っていない「日替わり」を頼んでいるのが通っぽくて、ちょっと羨ましくなっちゃいました。お爺さんはかなりのお年のようでしたが、末永く頑張っていただきたいですねぇ。

店名:キッチンタロー
ジャンル:洋食
TEL:03-3268-5825
住所:東京都新宿区西五軒町9-5
営業時間:11:00~20:00
定休日:日・祝
席数:9席(カウンター7席、テーブル2席)

キッチンタロー 洋食 / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


文・写真:渡邉達朗


“キッチンタロー” へのコメント

  1. ナオキ