( 3 投票, 3.33 / 5 )
Loading...

牛込神楽坂 A2出口から袖摺坂を上ってすぐのところにある「Night & Day Cafe SODESURIZAKA(カフェ袖摺坂)」。前から興味はあったのですが、会社が移転してすごく近くなったので、さっそく同僚と一緒にお邪魔してきました。イタリア人建築家がデザインされたそうで、外観・内装はとてもスタイリッシュ。カフェというより、隠れ家風バーといった感じがします。

昼は契約農家から送られてくる有機野菜をメインにした「健康ランチビュッフェ」(大人1,000円、シニア900円、小学生800円、3才~600円)を提供されており、カウンターに並んだお惣菜やご飯、カレー、汁物などを好きなだけいただけます。少し離れたところには、珈琲・紅茶などのフリードリンクやデザートも用意されていましたよ。

この日は焼き野菜がたくさん用意されていて選び放題。韓国七味・フランス七味・レモンソルト・岩塩などを使って好みの味にできるのが好かったです。他にもチンゲン菜とベーコンのグラタンや、人参のラペ、有機野菜のマリネなど、お惣菜も豊富でした。

このお店の名物はスパイスたっぷりのインドカレーのようですが、日替わりメニューと思われる親子丼も美味しくて満足度高かったです。好きなものを好きなだけ食べられるし、どの料理もヘルシーなので、女性には喜ばれそうですねぇ。

店名:Night & Day Cafe SODESURIZAKA(カフェ袖摺坂)
ジャンル:カフェ
TEL:03-5579-8538
住所:東京都新宿区箪笥町1番地 第2水落ビル1F
営業時間:11:00~21:30(LO 21:00)
定休日:日曜日
席数:82席

Cafe SODESURIZAKAカフェ / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA