1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 5 投票, 4.40 / 5 )
読み込み中...

ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店

ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店

ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店

ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店

ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店

ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店

昔の同僚と久々に会うことになり、どこか良いお店はないかと会社近くの裏路地を歩いていたところ、偶然発見したのがこちらのお店「ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店」です。

タイ料理など本格エスニック料理のデリバリーがメインのようなのですが、店内で食べることも可能で、持ち帰りも出来るとのこと。店内はかなり広々としており、奥にあるソファー席など居心地が良さそうだったので入ってみることにしました。

デリバリーをやっているだけあって、メニューが本当に豊富で目移りします。とりあえずシンハーを頼んで喉を潤しつつ、「生春巻き」「空芯菜炒め」「パッタイ」「トードマンクン(海老のすり身揚げ)」などを注文。どれも本当に美味しくて、友人たちと盛り上がってしまいました。締めに頼んだ「バナナの揚げ春巻き」も冷たいバナナが中に入っていて面白かったですよ。

気さくな感じのスタッフとお話ししたところ、6月28日にオープンしたばかりと判明。お店の雰囲気がとっても気にいったので、さっそく翌日、今度はランチに行ってきました。

ランチタイムだと、グリーンカレー・ガパオガイ・鶏の唐揚げ・生春巻き・デザートがセットになった「ランチボックス」が1,000円など、夜よりもお得なメニューがいろいろ用意されていて、これまた迷います。

日替わりのヤキソバが850円で頼めるというのがあって、金曜日は「ミーゴレン」だったので、これを頼んでみることにしました。ちなみに月~木まではパッシーユ、パットウンセン、バミートムヤム、パッタイと変化。同じく毎日変わるチャーハンなどもあるので、飽きることは早々無さそうです。

連れて行った同僚も喜んでくれて、以降こちらのお店は弊社ランチのヘビーローテーションに組み込まれています。エリアから少し外れていても配達してくれるなど、いろいろ融通を効かせてくれるそうですので、デリバリーの方も機会があれば利用してみたいですね。

ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店

ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店

ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店

ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店

ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店

<2018年4月25日追記>
「ORIENTAL DELI」神楽坂店は本格エスニック料理のデリバリー専門店。グリーンカレーやトムヤムクン、生春巻など、本格的なタイ料理を手軽に味わえます。こちら店内で食べることも可能で、奥にあるソファー席などは居心地抜群です。今日は日替わりヤキソバ「バミートムヤム」を900円で注文。おまけの生春巻きやトードマンクン(海老すり身揚げ)も美味しくて大満足でした。

ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店

<2019年1月15日追記>
今日は日替わりチャーハンの「ナシゴレン」を注文。ピリッと辛いトマト風味の味付けで、目玉焼きと絡めて味わうのがおすすめです。

店名:ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店
ジャンル:タイ料理、タイカレー
TEL:03-3513-6099
住所:東京都新宿区横寺町35-1
営業時間:
 [平日] 11:00~14:30、17:00~22:30
 [土日祝] 11:00~22:30
定休日:年中無休
オープン日:2013年6月28日

オリエンタル デリ 神楽坂店タイ料理 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA