1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 3 投票, 4.33 / 5 )
読み込み中...

ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)

ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)

ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)

ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)

ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)

ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)

ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)

ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)

ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)

ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)

ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)

神楽坂・赤城神社の参道前にいつの間にかオープンしていた「ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)」。会社から近いのに2階にあるせいかしばらく気付かなかったのですが、本日ようやくお邪魔することができました。

店内はカウンター席と大きなテーブル席があり、窓辺には作家物の器が並んでいます。とてもモダンでお洒落な内装ですね。銀座・並木通りにあるサロン・ド 慎太郎のプロデュースだとか。

ランチメニューは「野菜、愛情たっぷりポトフ」(750円)、「神楽坂玄米カレー」(900円)、「おろしそハンバーグ~さっぱり仕立て~」(950円)、「牛もも肉のステーキ丼」(950円)の4種類。150円でコーヒーが追加できます。

同僚がカレーやハンバーグを頼むなか、ステーキ丼を注文。待っている間にギャラリーを拝見していたのですが、素敵な器の向こうに赤城神社の鳥居が見えたりして、平日とは思えないほど優雅な時間が流れています。お食事もヘルシーかつ量もひかえめなので、女性に喜ばれそうだなぁと思いました。

店名:ギャラリー&カフェ 帝(ミカド)
ジャンル:カフェ、バー
TEL:03-3235-3222
住所:東京都新宿区神楽坂6-34-4 Felice神楽坂 2F
営業時間:11:30~23:00
定休日:水曜日
オープン日:2013年8月26日

カフェ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA