1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 ( 3 投票, 3.33 / 5 )
読み込み中...

WineClub La Tablée(ワインクラブ・ラ・タブレ)

WineClub La Tablée(ワインクラブ・ラ・タブレ)

WineClub La Tablée(ワインクラブ・ラ・タブレ)

WineClub La Tablée(ワインクラブ・ラ・タブレ)

WineClub La Tablée(ワインクラブ・ラ・タブレ)

WineClub La Tablée(ワインクラブ・ラ・タブレ)

神楽坂・毘沙門天横の路地を少し入ったところにあるビストロ「ワインクラブ・ラ・タブレ」。半地下になっているため、ちょっと入りにくい印象がありますが、ひとたび中に入れば落ち着いた空間が広がっています。

老舗寿司屋の内装を活かした店内には、木製の引き戸や朱塗りのカウンター、障子の格子窓など和の面影が色濃く残され、暗めの照明と相まって実に居心地が良いです。

こちらランチメニューは一種類だけとなっており、デザートが付くか付かないかでAランチ(1,200円)とBランチ(1,500円)に分かれます。この日はAランチにコーヒー(+130円)を付けてオーダー。

前菜の彩り野菜サラダを見た瞬間、ここに入って良かったなと思いました。たっぷりと盛られた野菜がどれもいい色合いで、すごく美味しそう。添えられた大きめのスモークサーモンも香り豊かで相性抜群でした。パンが温めてあるのも気が利いてますね。

メインのポークソテーは旨みたっぷりでボリュームもあり、思わずワインが欲しくなってしまうほど。付け合わせの焼き野菜やマッシュポテトもいいお味で満足度高かったです。食後にいただいた淹れたてのコーヒー含め、神経が行き届いた素晴らしいサービスだと思いました。

ワインを楽しむためのレストランとのことですので、今度はぜひ夜にお邪魔して、美味しいワインをいただいてみたいですね。

店名:WineClub La Tablée(ワインクラブ・ラ・タブレ)
ジャンル:ビストロ、ワインバー、フレンチ
TEL:03-5228-2733
住所:東京都新宿区神楽坂3-6-44 神楽坂TKビル1F
営業時間:
 【月~金】 11:30~13:30 (LO)、18:00~24:00 (23:30 LO)
 【土/祝】 18:00~22:30 (21:30 LO)
定休日:毎週日曜日、連休になる月曜日
席数:34席(テーブル20席、カウンター6席、個室8席)
オープン日:2011年8月1日

ワインクラブ・ラ・タブレビストロ / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA