( 4 投票, 4.00 / 5 )
Loading...

前から気になっていた「キイトス茶房 神楽坂」(Kiitos Café)に行ってきました。このお店、店内が本で溢れていて、まさに本を読みながらお茶するためのスペースって感じなのです。かといって図書館ほど格式ばった感じはなく、クラシックが流れる中ゆったりとくつろげますよ。

今日はお昼時に伺ったので、海の幸の炊き込みご飯(珈琲付きで900円)を食べてきました。炊き込みご飯は大きな海老がいっぱい入っていて美味しく、付け合せの温泉卵や、かぼちゃの煮つけなどが更に味を引き立てています。食後に出てくる珈琲もオリジナルカップが使われており、世界観が統一されてていいなぁと思いました。喫茶店で本を読みたい方には本当にオススメです。

キイトス茶房 神楽坂(Kiitos Café)

キイトス茶房 神楽坂(Kiitos Café)

<2018年7月23日追記>
牛込神楽坂にある「キイトス茶房」は書斎にいる気分にさせてくれる落ち着いた雰囲気のカフェ。店内には様々な年代・ジャンルの本が並べられており自由に読むことが出来ます。本に囲まれた空間で食べる「牛込丼」は牛肉たっぷりで美味。オリジナルカップで珈琲を飲みながら、ゆったり読書をするのもいいですね。

店名:キイトス茶房 神楽坂(Kiitos Café)
ジャンル:カフェ、カレーライス
TEL:03-5206-6657
住所:東京都新宿区箪笥町25野吾ビル2F
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:毎月第1、第3土曜
席数:28席

キイトス茶房 神楽坂カフェ / 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅
昼総合点★★★★ 4.0


文・写真:渡邉達朗


コメントをどうぞ

CAPTCHA